上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらの写真は生徒さんのおばあ様がしていらした組み紐のシルクの糸

遺品の整理をしていたら たくさん出てきたそうで

何か出来ないかと 今日お持ちになりました。

183


とりあえずカギ編みでコマ編みにしてみると・・・

シルクの糸なので 凄く上品に出来上がりました。

これで まっすぐ編んでバックを作ることにしました。

素敵ですよね。

184


で・・・本題のモチーフ。

今日は 配置を決めてビーズをさしてみました。

花びらは

モチーフだけだと 少し子供ぽくできてしまいます。

ラメのビーズで大人っぽくしてみました。

185


モチーフを仮止めして 配置をみて 首に巻いてみます。

再度もう少し大きなモチーフを編むことになりました。

186


ビーズは六角ビーズと竹ビーズを使用しました。


このマフラーをきっかけに

旦那様に マフラー、

御自分にもバックと編みあげているそうです。


楽しくて創作意欲が湧いてるです。と嬉しいお言葉。




次回は 布バックを作ります。


そして その次はおばあ様が着ていた藍染の浴衣の生地を使って


ジャンバースカート。

どんどんやりたいことが出てきて 盛り上がりました。



●●さん まずは モチーフ完成させて下さいね。







こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

180




こちらは 私の好きなことや好きなものを紹介しています。

好きを見つける。


181



こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://comebeby.blog32.fc2.com/tb.php/62-5d260fa3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。