上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日 お料理教室のイベントがあり、

そのために 昨日自分のためにエプロンを作りました。

本来なら チビッコのためのスリングを作るために

コットンフィールドで買っておいた 紫の麻の生地。

175


もう 歩くようになったから スリングは必要ないかな?


でも この生地の色や風合いが気に入っています。


176


リボンは 後ろで結びます。

写真は 写真のために交差してあるだけです。

177


後ろのリボンは 裾に広がっています。

ウエディングドレスの時に使っていた テクニックですが

少し 甘くなりました。 もう少し幅も長さもプラスしたかったかな?

178


胸元は 中心から外側に向けて 長さを短くしたピンタック。

上の端には フランス製のテープをたたきました。

182


リボンは ナチュラル・キッチンで買っておいたベルベットのリボン 

色合いが 微妙にマッチしました。




嬉しいことに 同じテーブルのイベント会社の女性に

凄く誉めていただきました。

作っていって良かったです。



★ 嬉しいことに レッスンの問い合わせは多くなりました。


明日は もう一度 レッスンの申し込みに関して記事をアップします。


よろしくお願いします。












こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

180




こちらは 私の好きなことや好きなものを紹介しています。

好きを見つける。


181



こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://comebeby.blog32.fc2.com/tb.php/61-249c8b1e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。