上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.02.06 エプロン作り
今日は知り合いのスタイリストさんが

子供にエプロンを作りたいということで 1DAY LESSON

彼女も文化服装学院に通っていたことが判明。

あ~懐かしいという文化の子が必ず持ってるお裁縫箱発見

二人で そうそうと大笑いしました。


161


彼女の息子が普段使っているエプロンをトレースし。

少し長さや形を変えてパターンを作成。


ねえ?柄が女の子ぽいけど良いの?と私。

良いの良いの~なんかこの花びら部分が気に入っているみたいだから・・・・と彼女。


162 163


さすが・・・元文化の学生。

所々は ん~て所はあっても?綺麗に仕上がりました。


アイロンの工程が大事にすると

凄く綺麗に仕上がって行きます。

これ ポイントです。




「わ~楽しかった。やっぱり達成感があって良いよね。」 

「次は何にしようかな?」 と嬉しい感想。


「生地が余ったから ポーチとか作りたいかな?」

「じゃあ 今流行ってるバックの中の仕切りのついたポーチは?」と盛り上がり。



じゃあ・・と帰る彼女の姿を見て 私は一言。

「やっぱり、材料を入れる大きなバックが良いんじゃない?」 というと

コットンフィールドのあの茶袋を持った彼女は・・・

「笑。・・・・・そうだね。そうする。」



と嬉しそうに 帰っていきました。



また 来るって 良かった。



この数日 元気がなかった私は この一言で 凄く元気になりました。




良かった。この仕事をしていて・・・・・



ありがとう。・・・・・●●●●さん。・・・


また ハンドメイドしようね。










こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

164


こちらは 私の好きなことや好きなものを紹介しています。

好きを見つける。

160



こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://comebeby.blog32.fc2.com/tb.php/54-7bed21b1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。