
本日から レッスンスタートでした。

107


この糸はこれから マフラーになっていきます。

これは 私自身の毛糸。 紫。

108 109


微妙なグラデーションのもモエアの糸やシルクの糸で揃えました。

このグラデーションでモチーフを作ります。

110111


こちらは 生徒さんの糸。淡いグレーのグラデーションです。

ボディの糸は ネップの入ったモヘア調です。

少し淡い色ばかりだったので

一色 糸かビーズを付けたらどうでしょう?とアドバイス。

次回までに 捜してくるそうです。

最近は そういった材料を見るのも楽しくなったと話してくれました。

生徒さんを見ていると ひさびさの 編み棒で 

手や姿勢や肩が緊張している様子。笑。




「リラックスしてくださ~い。」と 声をかけると




笑いながら 




「そうですよね。」と 手が少し緩んできました。






帰る頃には 

「幅が狭いから すぐ編めるし、はまってしまそうです。」と

自宅での猫ちゃん対策を考えながらニコニコ顔でした。


次回は モチーフを編みます。


PS 作品が出来ましたら こちらは1DAY LESSON として紹介します。

今年も 1 DAY LESSON を開きますので 興味のある方は御連絡下さいね。





                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://comebeby.blog32.fc2.com/tb.php/39-4377fea9
