今日は 普通ならレッスンは休み。

でも バンタンキャリアスクールの生徒さんだった MARUちゃんが  ブログを見て

お友達の出産祝いに是非作りたいという要望があり

平日休めないので 本日ということになりました。

71


どうにか 2時間でここまで出来ました。

私が チビッコのために作った時に購入した 生成地のワッフルの薄紫色の小花の生地は

手にはいらず、違う色を2タイプ用意して選んだのは こちら・・・

薄いピンクの子花で 女の子ぽく 可愛いく仕上がりそうです。

高校生以来のミシンで 

「う~ん。MARUちゃんこれ、ちょっとまずいかも?」とやり直したり

「あれ?~MARUちゃんいつの間にか私縫ってるんだけど・・・」 と私。

「あ?解っちゃいました?」 とMARUちゃん。

我が家の大好きなハワイ島にも最近 行ったMARUちゃん。

おしゃべりにもかなり夢中になりました。笑。

楽しい時間でした。

そして あいかわらずお美しい MARUちゃん

(時間ある人は MARU ちゃんのWEDDING 覗いて見て下さいね。)

72



でも 本当にこんな可愛い手作りのベビードレスもらったら

私なら 泣いちゃうと思います。

現に 私自身も友人に手編みのカーディガン頂いた時は

目がウルウルしました。

ハンドメイドって・・・凄い。やっぱり凄いですよね。



仕上げは お家での作業となりましたが

あとは 釦と回りのパイピングのまつりだけです。

可愛く仕上げてね。MARUちゃん。・・・




今年の1DAY LESSON は あと一回で終了です。

来年も 色んな1 DAY LESSON を企画しますので

是非 参加して下さいね。















                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://comebeby.blog32.fc2.com/tb.php/25-ea4c4c9b
