
なかなかモチーフの形が決まらず、悪戦苦闘していましたが

ようやくイメージがまとまってきました。

そして ようやく天気の良い日に写真も撮れました。

この写真の色が 実物に近い色です。

写真の先生も言ってたけど 紫って撮影するの難しいです。

157


モチーフの中央には シルク糸で作るボンボンと

ビーズもつけようと思っています。

158


シックな感じで 良い感じに仕上がりそうです。

ようやくボディは 2巻き目です。






こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

159


こちらは 私の好きなことや好きなものを紹介しています。

好きを見つける。

160



こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

またまた 生徒さんの作品完成。

ベビーバブーュカ

凄く丁寧に仕上げてありました。

155


少しお花のボンボンが大きいかな?とアドバイス。

156


後ろの接ぎも見事にわかりません。

凄いです。綺麗。

去年できた ベビードレスも出産した御友人にプレゼントしたら

凄く喜んでくれて 病院の退院の時に着てくれるそうなんです。と

笑顔でした。

本当に良かったですね。



こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

154


こちらは 私の好きなことや好きなものを紹介しています。

好きを見つける。

153


こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

昨日 紹介した私の小さい頃の着物の生地で作ったうさぎです。

147


私の母の実家から出てきたそうで

かなり虫がくっていたのですが アレンジしてみました。

本当はくまちゃんのパターンだったのですが

うさぎに変更。耳や手、足の裏はシルクのピンクを使いました。

152


そして・・・持ち手つけました。

150


151


七五三の時に持たせました。

好評でした。

チビッコのベビーケープできました。

メインブログでも紹介しています。

覗いて下さいね。



こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

154


こちらは 私の好きなことや好きなものを紹介しています。

好きを見つける。

153


こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

昨日 チビッコの皮膚科の予約を取りに行き、待ってる間

スタバで 朝食とお茶をしました。

そして 編み物をしちゃいました。

146


メタリックなブルーが気に入って買った マイタンブラーも持参。

スタバのコーヒーは ぬるめの注文もOKなので

スタバって 好きです。

147


写真は 私が小さい頃に来ていた着物を解いて 

上の娘の七五三の時に作ったものです。

詳しいことは 明日 アップしますね。



こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

148


こちらは 私の好きなことや好きなものを紹介しています。

好きを見つける。

149


こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
ブライダルスタイリストの生徒さんだった元ウエディングプランナーのMARUちゃん。

お友達の出産祝いのハンドメイドしたベビードレスがそうやら完成したようです。

過去の記事は こちら・・・

142


喜んで もらえたようです。

良かったです。

MARUちゃんのブログにも遊びに行って見て下さいね。



こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

144



こちらは 私の好きなことや好きなものを紹介しています。

好きを見つける。

143


こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
一度出来上がったのですが・・・

少しマフラーの位置や ボタンの位置が微妙に違うので直します。

135


カノコ編みと縄編みをまっすぐ編んだだけだけど・・・・

私のニットの先生にいつも 1目1目のカノコは時間かかるんだよ。と・・・

でも 好きなんですよ。カノコ編み

136


色々悩んだけど ボタンはこれ

137


裾部分は 縄編みをやめて全部カノコ編みにしてわざと広げました。

そして 裾にはレース編みを

138


裏には ボアをつけました。

リバーシブルにする予定です。

139


まだまだ 寒くなりそうだから早く仕上げてあげないとね。

直線なので ボタンの位置など変えたら長く着れそうです。

最後には ひざ掛けにもなりますよね。笑。


ひさびさの私にとっても 力作かな?




こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

140


こちらは 私の好きなことや好きなものを紹介しています。

好きを見つける。

141


こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

生徒さんの方はボディが出来上がってしまって・・・・

131


ベースは紫のモヘアです。

紫のグラデーションでモチーフ作り

132


これは シルクの糸で編みました。

133


色んな糸で 少しづつ花びらを変えたり、編み針の号数を変えたり・・・

134


こんな感じに 私の先生でもあり友人のニット作家の鄭ちゃんが

あっという間に編んでくれました。笑。


モチーフの配布を考えると面白いですね。















                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
今日は マフラーのモチーフ編みをしました。

初めてのモチーフ。セラピーどころか、またまた緊張した様子の生徒さん。

128


マフラー本体はネップ入りのグレーのモヘアです。

本体は編みあがりました。

129


こんな風に 色んな色や毛糸のサイズや編み方の違うモチーフを付けていきます。

130


中央にビーズをつけようかな?と思案中です。

忘れないように、今晩の編んでね。とアドバイス。

次回は たくさんのモチーフの配置を考え、つけていきます。

以前 作ったエコバックから 御本人が他の本を見て

新しいバックを作成されていました。

モダンなデザインで 素敵でした。

広がりを見せてくれるハンドメイド。

嬉しかったです。



                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

好評なベビーバブーシュカですが・・・

今日 嬉しいことが・・・

127


アトリエの近くで 1DAY LESSON 参加した●●さんが 

道の反対に赤ちゃん抱いていました。

キットも購入して頂きました。

あ?抱っこしている●●ちゃんはそのベビーバブーシュカをかぶってる。

キャー見たい、見たい、と思ったのですが・・

どう考えても追いつかない距離。あきらめました・・・

お正月に ご披露して皆さんに好評だったとメール頂いていました。

良かった。気に入ってもらえて・・・


幸せな気分になりました。良かった。


先程 ようやくチビッコのケープできました。

結構 力作です。

明日 写真撮ります。・・・






                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
出来ました。●●ちゃんのベビーパンツ

124


70サイズです。

丈はながかったので 手でまつりました。

ウエストと裾を調節すと 80まではけると思います。

125 126


これがベビーパンツをはく御本人。前回写真をアップした時はお座りはまだでした。

もう ハイハイもできます。成長って早いです。

ママは来週はベビーバブーシュカです。



                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

ベビードレスを作った生徒さんの第2弾。

ベビーバブーシュカです。凄く可愛くできました。

121


3種類の糸を使っています。

本当に綺麗に仕上がっています。

「自分でも、こんなにちゃんとしたものができるなんて」 と喜んでいらっしゃいました。

122 123


私が作ったチビッコのものよりも 綺麗で可愛いです。

糸を綿糸から ウール糸へ モチーフもモエアにして正解でした。

この ベビーバブーシュカ と ベビーバブーシュカ をプレゼントされる

お友達はなんと幸せな方なんでしょうね。

私も欲しかったです。笑。




こちらのベビーバブーシュカはキットとして販売します。

後日 詳細はのせますので 御希望の方は御連絡下さいね。







                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
昨日は ラゾーナ川崎に初めて出かけました。

で またまた衝動買い DPAM

パリのブランドで とても可愛かったです。

118


チビッコにはジャストサイズか?少し小さいかな?

119 120


でも ディテールが可愛いのでサンプルとして買いました。





                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
風邪のために創作を中断中なので

最近買った 好きなベビー服を紹介します。

またまた PATACHOU

115


新年早々のセールでGETしました。

サイズは 95です。

PATACHOU のサイズは日本サイズより小さめですよね。

まだ少し大きいかな?

116 117


大好きなシャーリングです。

この服を着て 歩いてくれると可愛いんだろうなあ?






                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

上の子が 1歳の頃に青山のお店で一目ぼれして買った ドリス・ヴァン・ノッテン

112


編地の色や糸の質感がとても上品です。

113 114


これに 黒のタートルのカットソーとGAPのチャイニーズパンツをコーディネートして

着せて 横浜のバーニーズに行った時です。

あの ファッション評論家?のピーコさんに偶然遭遇

「まあ?オシャレね。」 と誉めて頂きました。

値段はこれで3万弱もしたのに・・・

3歳以降は首がチクチクしてイヤと 着てくれませんでした。トホホ・・・


でも またこれでチビッコに着せることが出来ました。

高いけど 買って良かったです。笑。


今日も本当ならば レッスンでしたが

帰省の名古屋でひいた風邪が今度は咳になり

赤ちゃん連れのママのレッスンだったので キャンセルさせて頂きました。

今週中には 直さないと・・・・


皆さんも 風邪には気をつけて下さいね。






                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

本日から レッスンスタートでした。

107


この糸はこれから マフラーになっていきます。

これは 私自身の毛糸。 紫。

108 109


微妙なグラデーションのもモエアの糸やシルクの糸で揃えました。

このグラデーションでモチーフを作ります。

110111


こちらは 生徒さんの糸。淡いグレーのグラデーションです。

ボディの糸は ネップの入ったモヘア調です。

少し淡い色ばかりだったので

一色 糸かビーズを付けたらどうでしょう?とアドバイス。

次回までに 捜してくるそうです。

最近は そういった材料を見るのも楽しくなったと話してくれました。

生徒さんを見ていると ひさびさの 編み棒で 

手や姿勢や肩が緊張している様子。笑。




「リラックスしてくださ~い。」と 声をかけると




笑いながら 




「そうですよね。」と 手が少し緩んできました。






帰る頃には 

「幅が狭いから すぐ編めるし、はまってしまそうです。」と

自宅での猫ちゃん対策を考えながらニコニコ顔でした。


次回は モチーフを編みます。


PS 作品が出来ましたら こちらは1DAY LESSON として紹介します。

今年も 1 DAY LESSON を開きますので 興味のある方は御連絡下さいね。





                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
今日は 下の子チビッコのバースデイ。

代官山のPATACHOUのセールに出掛けました。

以前買った スモックを着せて・・・・

106


スモックは PATECHOU

カーディガンは上の娘に編んだものです。

ちょっとおすましなチビッコです。

で・・・私は またまたスモック刺繍ワンピース買いました。




                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

新年 明けましておめでとうございます。


105



写真は 下の娘が1歳のお祝いにかつぐ御餅が入ってる箱に

付いてきたのしです。

可愛いですよね。

色がとても綺麗です。

年末から年明けにかけて 新しい年は何を作ろうか?

どんな風に ソーイングセラピーを広げて行こうか?

考えているだけで 頭が一杯で興奮して寝れないこと多かったです。笑。



出来ることを 好きなことを コツコツとがんばっていきますね。



どうぞ 今年もよろしくお願いします。




                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
