
年末にかけて温泉に行くので 義理の母が上京しています。

その母が 私の母にと ぞうりを編んできてくれました。

104


もともと 紳士服の加工などの仕事をしていたので

手先は器用みたいです。

上手にできていました。気持ち良さそうです。


色合いもきれいですよね。









                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
2007.12.29

チビッコのために マントを編んでいましたが


ようやく明日には 編みあがりそうです。


お正月には間に合いそうです。



103



糸は これ・・・


随分に前に 買ってあった糸です。


足りなくなったけど 廃盤になってなかったようでもう一房 買えました。


良かった。


明日には 御披露できそうです。







                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。


麻で作ったベビーのスモックドレスを 今回リバティの生地で作りました。

とても上品にできました。

98


99 100


101 102


このブラウス チビッコ本人も気に入っているようで

床においていたら 頭からかぶろうと何度も同じことをしていました。

「着たいの?」と 着せてあげたら

裾をフワフワされて いました。笑。

この パターンって 本当可愛いです。

今度は ピンク系で作ってあげようと思っています。

それも 前の部分をスモッキングにしようと考えています。






                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。


最後のレッスンが生徒さんの都合で延期。

今年のレッスンが終了しました。

ブログを通して 色んな方が励ましてくれたおかげで

ソーイングレッスンをソーイングセラピストとして 開けるようになりました。

皆さん 本当にありがとうございました。

私のアトリエや私の作品のキットを通して少しでも やすらぐ気持ちや

再度 がんばろうという気持ち、そして 新たな自分の発見できたという

お言葉を頂くことができました。

本当に良かったです。

95


写真は レッスン最後に作ったお正月の飾りです。

96 97


猫ちゃん好きの生徒さんとお揃いで 私も猫ちゃんをつけてみました。

可愛いでしょう。



あと わずがで2007年もおしまいですが・・・

ここにきて また創作意欲が湧いています。

今は 編みかけていた チビッコのマントが出来上がりそうです。

そして 編みかけの下の子のベスト、上の娘の帽子

お正月には 新年早々に生徒さんと編む マフラーを編む予定です。

明日は 糸を買いに吉祥寺のユザワヤさんへ・・・・・

まだまだ 今年もお付き合い下さいね。


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。



今日は先日 エコバックを作った生徒さんが 残布でカードケースを作りました。

92


飾りのレースや猫ちゃんのワッペンは 彼女のセレクトです。

93 94


残布が残り少なかったので ちょっとミシンがかけられず

まつった所とか ありますが・・・可愛く仕上がりました。

本体は無印のカードファイルを使用しました。

この後 お正月の飾りも作って

今日も二つです。なんて嬉しそうに帰られました。

そして その帰りに ユザワヤに寄って

来年から かかるフワラーモチーフのマフラーの毛糸を探しに行かれました。



来年も気持ち良く 作品作りしましょうね。







                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

昨夜は 仲の良い友人宅でクリスマスパーティでした。

その友人には 本当にお世話になっているので 

ハンドメイドのブックカバーをプレゼントしました。

89


この刺繍の生地を見つけた時に この友人を思い浮かべました。

90 91


生地は シルクです。裏にもシルクのサテンを使用し薄い芯を貼りました。

片方は袋にしましたが反対側は 本の厚さでカバーを調節出来る様にしてあります。




使うのがもったいないわ・・・と とても喜んでくれました。



本が大好きで 綺麗な物が好き、そしていつもおしゃれな友人です。



喜んでくれて 本当に良かったです。









                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
昨日の キャンドルを生徒さんに渡すと

「先生には やはりハンドメイドと決めてたんです。」 と

88


こんな可愛い 編みぐるみを頂きました。

もちろんチビッコです。

可愛いですよね。

丸く編んでいくのって難しいのに・・・凄いです。

もうすでに チビッコのよだれでベタベタにされています。笑。

●● さん ありがとうございます。

今年はレッスン終わりましたが 来年も無理せずやっていきましょうね。




                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
もうすぐ クリスマスですね。

独身の頃はこの時期は クリスマスイブのために洋服をチョイスしたり

バックやアクセサリーを買いに行ったりと ワクワクしていました。

子供が産まれてからは そのドキドキは残念ながらなくなってしまいましたね。笑

87


写真は ソーイングセラピーの生徒さんにプレゼントしたキャンドルです。

85 86


単体のキャンドルに ゴールドのレースを巻きつけ,ボンドで貼りました。

そして ワイヤーで出来ているパーツで巻きつけて見ました。

オリジナルです。

生徒さんには 出来てるものを買われたんだと思いました。と・・・



少しでも クリスマスが素敵になったら良いな?~と作ってみました。

皆さん 喜んで頂けたようです。

良かったです。










                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

83


80


81 82


キットの内容・・・

ボディの糸 メイクメイクの糸 2玉
大花    赤の毛糸
小花    茶の毛糸
ボンボン  赤の毛糸
リボン    赤のリボン

ソーイングセラピートップぺージを入れたファイル
ボディの編み図
モチーフの編み図

以上はセットになっています。

セット料金  ¥2800 

送料方法、振込み方法に関しましては 御注文後の御連絡させて頂きます。

お問い合わせは FC2のメッセージ、コメントから非公開で御連絡下さい。


先にお問い合わせ頂いてたお客様 お待たせしててすみませんでした。




                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

今日は一日 レッスンのための編み図や仕様書やパターン作りでした。

でも なんだか可愛いモチーフの編み図のテキストができました。

78


ニット作家の鄭ちゃんに教えてもらい 少しづつモチーフを編んで行き

その都度 段階を写真に撮って作ってみました。

図だけではないので 解り易いと思います。

これは ベビーバブーシュカの分です。

他にもキットで販売するものには こんな編み図や指示図を付ける事にしました。

もちろん、レッスンの生徒さんや1DAY LESSON の方にも・・・

ただ 作品が先行して指示書は追いついてません。

生徒さん達ごめんなさい。



B5 サイズのファイルにちょっとした雑誌の様に見えると良いなあと作っています。

良いな~と思った人のファイルの中身が少しづつ増えて行ってくれると嬉しいです。

ベビーバブーシュカは好評で キットを待っていてくれる人がいます。


79


明日には 詳細をアップできそうです。

お待たせして すみません。


ああ~もうこんな時間です。AM12:00

もう寝ましょう。お休みなさい。

明日も楽しい良い日でありますように・・・・


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

今年のクリスマスリースのレッスン

色んなリースが出来ました。

73


77 75


74 76


このリースのボディはシルクフラワーなので

クリスマスの飾りや花を外して 色んなモチーフを付け替えることが出来ます。


来年は リアルな素材のリースやクリスマスツリーの企画しようかな?


皆さん 綺麗なクリスマスリースが出来て 素敵なクリスマスを迎えられますね。








                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
今日は 普通ならレッスンは休み。

でも バンタンキャリアスクールの生徒さんだった MARUちゃんが  ブログを見て

お友達の出産祝いに是非作りたいという要望があり

平日休めないので 本日ということになりました。

71


どうにか 2時間でここまで出来ました。

私が チビッコのために作った時に購入した 生成地のワッフルの薄紫色の小花の生地は

手にはいらず、違う色を2タイプ用意して選んだのは こちら・・・

薄いピンクの子花で 女の子ぽく 可愛いく仕上がりそうです。

高校生以来のミシンで 

「う~ん。MARUちゃんこれ、ちょっとまずいかも?」とやり直したり

「あれ?~MARUちゃんいつの間にか私縫ってるんだけど・・・」 と私。

「あ?解っちゃいました?」 とMARUちゃん。

我が家の大好きなハワイ島にも最近 行ったMARUちゃん。

おしゃべりにもかなり夢中になりました。笑。

楽しい時間でした。

そして あいかわらずお美しい MARUちゃん

(時間ある人は MARU ちゃんのWEDDING 覗いて見て下さいね。)

72



でも 本当にこんな可愛い手作りのベビードレスもらったら

私なら 泣いちゃうと思います。

現に 私自身も友人に手編みのカーディガン頂いた時は

目がウルウルしました。

ハンドメイドって・・・凄い。やっぱり凄いですよね。



仕上げは お家での作業となりましたが

あとは 釦と回りのパイピングのまつりだけです。

可愛く仕上げてね。MARUちゃん。・・・




今年の1DAY LESSON は あと一回で終了です。

来年も 色んな1 DAY LESSON を企画しますので

是非 参加して下さいね。















                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
昨日の雨で中止になったレッスンの振り替えでした。

68


赤ちゃん連れのママ 御二人の作品です。


69 70


なんだか本当に感心します。

何度も書いたけど 同じ花材でこんなに雰囲気が違うなんて・・・

皆 それぞれ素敵なクリスマスになりそうです。


PS。 クラスレッスンでママと一緒に来ている●●ちゃん
    私にも馴れて 今日は抱っこするとニヤーと笑っていました。
    お友達もいて 楽しかったかな?
    
    ●●さん 美味しいスィートポテトご馳走様でした。

    今日の お茶は LUPICIA の ホワイトクリスマス。
    甘い香りが美味しいお茶です。







                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
他のブログにも書きましたが・・・

綺麗な写真を撮りたくて 一眼レフの写真の講座に出掛けました。

そこで撮った写真の一枚がこれ・・・

67


カラーボードを 下に敷いての撮影。

ちゃんとバラの中心にピンがいってたけど 欲をいえば背景のボードの角が

ハッキリし過ぎでした。

でも 綺麗で可愛いかな?・・・

これからのハンドメイドの作品の撮影にも自身がつきました。




今日は 午前中大雨だったので 赤ちゃん連れ2名のママにはきつかったので

こちらから 電話を要れ明日?今日に変更しました。

今日は 雨ではないようです。

明日も クリスマスリース。


今度は どんなアレンジになるでしょうね。








                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

昨日のエコバックをハンドメイドされた生徒さんからの嬉しいメール。

66


以下は生徒さんから・・・

         


リースは帰宅した夫から、「本当は先生が作ったんじゃないの?」

なんて言われて、ちょっと嬉しかったりもしました。

これから作る作品は「メル印ブランドだね」(猫ちゃんの名前)

なんて夫婦で盛り上がっております。

リースを早速、飾り付けてみましたので、写真を添付します。

と~っても気に入ったので、一番目にする機会の多い、

ダイニングの扉に取り付けてみました。

次のレッスンが今からとても楽しみです。

        

とのメールを頂きました。

なんだか こちらも嬉しくなりました。


同じ花材でも こんなに色々違ってくるんですね。

良くお花のアレンジメントのスクールのHPとか見ますが

結構 先生と同じアレンジの作品が多いですよね。

私は色んなアレンジの仕方を教えてあげますが

最終的には 生徒さん一人一人がこんな風に 

オリジナリティが出してくれることが 嬉しいです。




                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
エコバックをハンドメイドの生徒さん 出来上がりました。

ラベンダー色のドット柄の綿麻の生地です。

57

持つとこんな感じです。中央にレッセルレースをたたきました。

63 59

最近 レッスンでは麻テープにスタンプを押してネーム作りをしています。

今回は生徒さんの猫ちゃんの名前 メルちゃん。


60 61

バックの底には 収納ポケットをつけました。

見返しをつけたので 少し布地が厚くなって袋は小さかったかな?

62 58

肩から 掛けられる様に両サイドにひももつけました。

64 65


今日のお洋服にぴったりの バックが出来上がりました。

このあと クリスマスリースも作りました。

またまたアレンジが違います。

詳細は明日・・・

エコバック おめでとうございます。


                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
今日は 私自身のニットレッスンでした。

いつも ニットは作図も編地も作らず編んでいたので

改めて 生徒さんに伝えるために本日 色々と教えて頂きました。

54


さすが ニットのプロ 次々と編地を作ってくれたり、製図を書いてくれました。

55 56


こんなに色々してもらったのに 本当なら取引先ならかなりに金額です。

「本当 ありがとう。凄く進んだし、凄く嬉しい。色んなこと発見できたし感謝、感謝」

と話すと 彼女は

「良いの。良いの。それで ●●(私の名前)からニットをしてくれる人が広がって
いってくてるのは 私も嬉しいから・・・」

と話してくれました。

そう言ってくれると 本当に嬉しいです。

編みなおしたベビーバブーシュカ 更に可愛く出来そうです。

良かった。・・・・・


ありがとう。鄭ちゃん。






                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
昨日の ベビちゃん連れのレッスン風景です。

作るものは 簡単ゴムパンツでした。

生地は  CHECK & STRIPE  さんのネイビーのボーダーです。
            
裁断の方はこちらで済ませておきました。

46


御二人でのレッスンなので 御一人がミシン、そのあと御一人はアイロンかロックと・・・

ベビちゃん連れなので 途中 オムツ換えやオッパイ、抱っこ・・とバタバタでしたが

53 48


こちらのチビッコのはいてるパンツ作ります。

写真のサイズは70です。御二人は80を作られました。

少し丈が長めかも知れません?


49 50


ポケットに 布スタンプで作ったタグを縫込みます。

男の子はブルーで女の子は赤で・・・

そして 右の女の子のイラストが可愛い缶は 生徒さん(こなつママ)に頂いた紅茶です。

51 52


そして こちらももう御一人の生徒さん(nanaママ)に頂いたお手製のパウンドケーキ。

こんな可愛いラッピングで頂いてしまいました。

そして 凄く美味しかったです。

パンツは 形にはどうにかなって ゴムとポケットはお家でということになりました。

 ベビちゃん連れだと やはり進みが遅いですが こちらもお手伝いします。

ベビちゃんを預けられないママ達って多いと思います。

進みが遅くても構わないようであれば・・どんどん参加して下さいね。

どうぞ 御相談下さい。お友達を誘って参加して下さい。

1 レッスン 1~2名参加となります。



                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。

クリスマスリースのレッスン

出来上がりました。同じ花材でもこんなにアレンジが変わりました。

そして 今回は生徒さんの要望で生花もアレンジ。

41


生花は バラとデンファレ。

左上には バラの葉を・・・・

下に小さいオワシスが付けて活けました。(スポンジの用なものに水を含ませたもの。)

42 43


右はレッスン用に作ったアレンジ。パーツを上の方に全てまとめました。

左は 本日の生徒さんのアレンジ。



44 45


この日の生徒さんは 美大を出た現在のお仕事は建築関係。

迷わずパーツを刺して行きます。

さすがです。・・・

凄く気に入って 満足げにレッスンを終えて行かれました。

華やかなクリスマスリースが出来上がりました。

凄く綺麗です。

おめでとうございます。 








                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
またまた 出来上がりました。

赤ちゃんと御一緒に参加されてる生徒さんの作品 第一号です。

ベビーシューズ。全て 手縫いです。

36


可愛いでしょう。

37 38


この季節に来て いるベビーブルーのマントに合わせて ブルーのリボンにしました。

中は 小花のワッフル地に・・

39 40


チョット得意げの●●ちゃん。

いやがらずに履いてくれました。だってママのお手製だもんね。

ん~可愛いよね。このぷくぷくのあんよ。

回りがゴム入りのレースになっているのでぬげませんよ。


凄く可愛くできましたよね。そして とても綺麗です。

なれない場所での ●●ちゃんがなかな寝てくれず

交互に抱っこで その分少し時間がかかったけど 出来上がって私も本当に嬉しいです。

でも ●●ちゃん、ようやく馴れてくれたようで 今日は私の胸で爆睡でした。笑。


いつも チビッコに作る時は バタバタで作ってしまうので

生徒さん達の作品の方が時間もかけて凄く綺麗に仕上がっています。

なんだか・・・・羨ましいです。笑。ごめんね。チビッコ。

次回は お花のバブーシュカ。

もう ゲージも出来ているので

本体は お家で編み物セラピーです。

●●さん、可愛く出来て良かったですね。おめでとうございます。 




                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
スクールを開始して第一号の作品の完成です。

可愛くできてこちらかで目がウルウルしてしまいました。

33


お世話になった御友人が一月に出産予定。

そのお祝いにと 作られました。

見て下さい。回りのパイピングやレースも全て手でまつられました。

だから こんなに綺麗です。

34 35


こんな可愛いベビードレスお祝いに頂いたら 本当嬉しいだろうなあ。

それも ハンドメイドです。

開けた釦の下に ママになる方のお名前をプリントしたリボンが縫い付けてあります。

本当に心がこもったプレゼントになりそうです。

これを作った生徒さんはの次の作品は

これに合わせる ベビーカチューシャ を編んでいます。

ブログでこのベビードレスを見て一目ぼれしたそうで

それが レッスンに通うきっかけになったそうです。

「最近は色々 ソーイングの雑誌や本を見るようになりました。」と嬉しいお話。

凝った可愛い服やニットの本は一杯あるけど

簡単で ソーイング初歩の人のための可愛い本って少ないと思います。

今度簡単だと デザインが今一つだったりして

ソーイングセラピーではあくまでも 易しい そして 優しい レッスンを目指したいです。

●●さん がんばりましたね。私が作ったベビードレスよりも 綺麗で可愛いです。

第一号 おめでとうございます。   



                 

スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
昨日 作った簡単ゴムパンツをチビッコにはかせて写真を撮りました。

チビッコは 本当に小さいのです。現在 11ヶ月ですが7500gしかありません。

参考して見てみて下さいね。

30


チビッコのサイズは 70です。

少し太めのパンツになりました。

31 32


1 DAY LESSON 子供簡単ゴムパンツ

参加費 ¥3000 (2h) パターン込み、生地裁断済み

     ミシン、ロックミシン作業となります。
     直線は多いので初心者の方でも大丈夫です。

材料費   CHECK & STRIPE の ネービーボーダー
       ポケットの麻
       ネーム用の麻テープ
       釦開きのゴム
       釦 

サイズ    70 ¥1650
サイズ    80 ¥1870

※ 2時間で終わらないこともありますので ポケット付けはお持ち帰り頂いて
  付けて頂く場合もあります。その際、ミシンをお持ちでない方は
  手縫いの手順をお伝えします。


参加御希望の方は まずはメールかコメントで御連絡下さい。







スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

過去ログは 以前書いていた楽天ブログにあります。
カテゴリからリンクしてありますので 良かったら覗いて下さいね。

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ただし、現在、糸や生地がないものもあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
 1 DAY LESSON お知らせです。

1 DAY LESSON の ための子供の簡単ゴムパンツが出来ました。

写真はチビッコのサイズなので 70です。

27


生地は  CHECK & STRIPE  さんのネイビーのボーダーです。

写真は バックのデザイン

ウエストは釦で調節出来るゴムを入れてあります。

28 29


こちらが 前のデザインです。

ポケットは麻素材を使用しました。
麻テープにハンコを布用のインクで押しました。
ステッチも同じ赤色で・・・
男の子は デニム色のインクを用意してあります。

パターンはブーフーウーのゴムパンツを トレースしました。
サイズは80ですが 4歳ぐらいまで着る事がデザインです。
一つ出来ると 色んな素材や柄で何枚も作ることができますよね。


すでに 今週ブログに遊びに来てくれるママ達がレッスンに来ます。

楽しみです。

1 DAY LESSON は常時行なっていますので
興味のある方は コメントいただくか?メールにて御相談下さい。
ミシンの関係上 1 LESSON 2名まででお受けします。1名でもOKです。

明日にでも 詳細をアップ致します。







スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
今日も 生地を買出しに吉祥寺へ・・・

リバティの生地を買いました。コットンフィールドでもついつい・・・・

去年のメインブログで紹介したのですが

子ども達が作ったフードツリーです。

手前のアップルパイは焼く前のものですが やはり子ども達がリンゴをカットしました。

26


可愛いでしょう。

作り方の詳細は後日。

明日こそ クリスマスツリーを出さないとね。


スクールの詳細は こちらからお願いします。  ソーイングセラピー

こちらも参加しています。応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

育児日記 ・ 手芸・ハンドクラフト ・ ライフ/ならいごと ・
写真/写真と詩 ・心と身体/癒し




メインブログもよろしくお願いします。

高齢出産 46歳 ★ 流産、不育症検査を経て第2子妊娠

こちらは 花嫁さんのためのブログです。
第2子出産までに手掛けていたウエディングの仕事のブログです。
良かった お時間のある時に覗いて見て下さい。

手作りウエディングドレス教室 ウエディングスタイリスト



 お知らせ 

作品のキッドをこれからは少しづつ御用意しようと考えています。
作品にはナンバーがふってあります。

ソーイングスクールの生徒さん達はまずその番号から選んで制作に入られています。
御希望があれば ご連絡下さい。
その際は メインブログの方からコメントを非公開で頂けるとプライバシーは守られます。

宜しかったら どうぞ・

そして ブログの作品は御自分のためのハンドメイドとしてどんどんお作りなって下さい。
作品が出来上がりましたら ご連絡頂けると嬉しいです。
こちらのブログで御紹介したいと考えています。

作った作品を 販売等で御使用することは御遠慮下さい。

よろしくお願いします。

では ソーイングセラピー楽しんで下さいね。
